今日も酒匂川本流は増水と濁りで釣りにならないので狩川で釣りをする。久し振りに弟も竿を出すと言うので、現地で待ち合わせをする。昨日多めに囮をキープしたので2人で使っても十分だ。昨日と同じ場所で8時から釣りを始めて弟が来るまで場所を動かずに居ると8時半に来たので、囮を渡してから思い思いの場所に移動する。
12
減水が進み流れも大分細くなってポイントも激減、何処で釣るか迷ったが、川が絞られて流れの早い瀬から釣り始めるが、これが全く当たりが出ない、朝からドンコ、ウグイ、ドンコで囮は弱る一方だよ。この場所で1時間程釣ったが、全く釣れないので場所を上流に大きく移動して浅いチャラ瀬で釣るが、此方も状況は厳しいが、細かく場所移動して拾い釣りで何とか4匹を釣り上げて午前中は終わり。
34
午後は1時から釣りを開始、場所を更に上流に移し、細かい場所にも囮を入れながら拾い歩き、2時半までに何とか7匹釣り上げた。
56
暑さも厳しく、減水が進み厳しい状況になって来たので、今後これ以上減水すると釣るのが難しくなりそうだ。昨日は良いペースで掛かってくれたが、今日は昨日の釣果の半分にも満たない釣果だった。これからは厳しい釣りを強いられるかな。